鳥はみな自分の巣が一番好き

主にアイマスについて。たまにカメラや、旅行、それ以外の趣味や日常についていろいろ

アイドルマスターシンデレラガールズ6thライブ③

続いてナゴヤドームDay1をサクサク書いていきます。この日は前乗りの時点でいろいろとやばかった。

 

 

ナゴヤドームDay1

・まずライブ前日にミリシタの方で担当である紗代子の限定SSRガチャが来て引かねばとなり、出発前に回したら100連やって紗代子は出なかったけどFesでもないのにSSRが6~8枚出るという謎の強運

・しかも高速に乗る前に猫の○体を見るという、もうこれフラグ重ねすぎで現地に着く前に事故るんじゃないかと気が気でなかった

・そして今度は現地に着いて仮眠を取り起きてからおはガチャを回したら無事に限定紗代子を引くことができたというね。駐車場で朝っぱらから驚いて変な声出たわ

・そんで昼飯をということで名古屋名物の味噌カツを近くのイオンで美味しくいただきました。やっぱり遠征したら現地の美味しいものを食べないとね。

・翌日含め席の場所を確認しておきたいということで安定の早め入場をして、ナゴドDay1はバックステージ近くの1塁側スタンド席でした。ここからでも演者の顔がよく見えてた

・まさかの「お散歩カメラ」withあんきら。この三人の安定感も相まってゆるふわしてましたわ

・今回の王子ガチャはまさかの森久保という。正直予想外の人選でした。それにしても今回メレンゲうさぎのウサミンが追加されたりとライブを重ねるごとにこの曲はどんどん進化していくな

・「Kawaii make MY day!」は本当にいい曲!!コールも楽しいし今回のレーザーでの演出も素晴らしかった。天井にメロウイエローの三人のトレードマークが映ったりしていてエモかった

・「Take me☆Take you」で記憶が正しければ、確かはっしーが歌ったの初めてだった気がするから当日(歌ってるの総選挙メンバーだ!!)って気がついたとき嬉しかったなあ

・「あんきら!?狂騒曲」は2番の歌詞で本当に泣きそうになる。あとこのときもそうだけどナゴド1日目全体的に音響トラブルが多かった気がする。

・まさか歌うとは思ってなかったから「情熱ファンファンファーレ」は本当に嬉しかった。思わず踊っちゃうよね

・「Last Kiss」はCDからもうやばい・・・やばい・・・ってなってたけどSS3Aで度肝を抜かれ、デレステのMVで感動して、今回のパフォーマンスで更に好きになったよね。この2年でさやさやもかなり成長したよなー

・「君への詩」はCDで聞いた時点でやばかったけど生で聞くともっと破壊力があった。でも翌日にもっとやばい曲があってな・・・

・「さよならアンドロメダ」の雰囲気本当に良かった。演出もパフォーマンスもそうだしここに津田ちゃんとねこさんを入れる采配が素晴らしい!!

・からの比較的新しいメンバーでの「夕映えプレゼント」。久々に聞くと心にしみるものがある。あと毎回ライブでイントロ流れ始めると静かにUOが広がっていく感じめっちゃ好き。

・夕方パートが終わってこの時点で(あ、残ってる曲全部やべーやつじゃん)ってなって案の定ほとんど記憶がない

・「サイキック!ぱーりーないと☆」はサイキックジャンプしてしまいました。本当にごめんなさい。

・「毒茸伝説」で翌日無事首周りが筋肉痛になりました。

・「Trust Me」はもうCD音源だけじゃ満足できない。ライブで聞かないとこの曲の凄さは味わえないと思う。

・からの「∀NSWER」はやべーって。おぼろげな記憶の中ずっとUO2本折って両手で∀の形でずっと演者に捧げてたことは覚えてる

・正直1日目に「Trinity Field」来るとは思ってなかったから衝撃だった。もう見た人みんなわかりきってることだけど光の演出で△を再現するのからTP3人のパフォーマンスからトリとしてこれ以上のものはないと思わされた。というか正直ナゴド公演はこれを聞くことを目的として来たというところもあったからもう本当に最高だった。

・最後の流れはメットとほぼ変わらず。ライブ終わってから外は真冬のはずなのに半袖でも全く寒くないぐらいアドレナリンがドバドバ出てた。それぐらい本当に楽しめた素晴らしい最高の公演だった。

 

 

そして伝説へ・・・