鳥はみな自分の巣が一番好き

主にアイマスについて。たまにカメラや、旅行、それ以外の趣味や日常についていろいろ

アイドルマスターシンデレラガールズ6thライブ②

 忙しさを言い訳にずっと書けていなかったシンデレラ6th感想をさすがに年が明ける前に書ききっちゃわないとということでサクッと記憶があるうちに書いていきます。

 

 

メットライフドームDay2

・メット2日目はアリーナ席でまさかの音響スタッフ席の真横

・ということで2mくらいの距離でフェチ川さんとエライ谷さんを見ることができた!!

・1曲目の「イリュージョニスタ!」が流れてからもフェチ川さんが気になってチラチラ見てたけど、他のスタッフさん含めて皆さん楽しそうにしていたのが印象的だった

・「ステップ!」は某ちゃんみおPのコール布教動画を見てたからなんなく入れることができた

・センステで「ドレミファクトリー♪」は近すぎてテンション上がった!そしてU149組のみんなダンス値高すぎるでしょ

・「メルヘンデビュー!」は回を増すたびになぜか泣けてくる。本当にまりえってぃの頑張りが毎度すごすぎて

・ここから夏のお昼パートという名の怒涛のUO曲ラッシュ。「CoCo夏夏夏 Holiday」→「Twin☆くるっ★テール」→「凸凹スピードスター」→「銀のイルカと熱い風」→「Virgin Love」→「ハイファイ☆デイズ」→「Orange Sapphire」このブロックだけで1バルク使いました

・「フレデリカ、猫やめるよ」は踊りがめっちゃ可愛かった。やっぱりササキトモコさんの曲好きだわ

・「in fact」はもうね、イントロ聞いた瞬間の隣席の友人Pの「あぁ・・・」が全てを物語っていてこれ以上の言葉はないと思う

・「Voyage」は正直1番サビまで魂が抜けて棒立ちしていたところを歌詞の「きらめく波~」で(あ、俺はプロデューサーという名のライブでの舞台装置の一つなのにサイリウムで波を作らないで何をやっているんだ)と思わされた。

・「わたぐも」の最後の「みりあね、お姉ちゃんになったよ」が強烈すぎる。あとバラードだけど終始笑顔で歌うともよ様がマジみりあちゃん

・アーニャはどれ歌うかなーと予想していたけどまさか「You're stars shine on me 」を歌うとは。まさかの2nd以来ですよ。

・「Bloody Festa」は毎度ステージを全く見ることができないが、今回も見ることができなかった

・「共鳴世界の存在論」での友人Pの名言「俺はこの曲で飛鳥の後ろ姿を見ることができてプロデューサー冥利に尽きる」

・「Memories」はなにげにこのライブで初めて純粋にラブライカの二人で歌ったんだよなー。

・まさかのNGsの「Absolute NIne」!!いわゆる全体曲で普段より歌ってる人数が少ないはずなのに圧倒的音圧はさすがセンターユニットだと言わざるをえない

・もうね、待ってましたと声を大にして言いたい。「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」は本当にイントロからテンションぶち上げられる。個人的にサビのコールは「Fuuuuu」よりも「うおおおおおおぉぉぉぉぉ」とか雄叫びをあげるものだと思っている

・最後のおねシンでまりえってぃが全力ダッシュしてるのがウサミン感ドバドバ出てて最高だった

・そして公演が無事に終わったあとフェチ川さん達スタッフが熱い握手をしているのを見てこっちも心が熱くなった

 

 

とりあえずメットDay2はこんな感じ。流石に1ヶ月半過ぎてるから記憶があいまいになってるわ。やっぱり鉄は熱いうちに打たないとアカンね。

さーて続けてナゴドの分も書いてこう。